ニュースリリース

サンスタッフの最新情報をお伝えいたします。

2012年7月31日 株式会社サンスタッフ

子育て女性の職場拡大支援

 (株)豊田自動織機グループ 総合人材サービスの株式会社サンスタッフ(本社:愛知県刈谷市刈谷東日成 28-1、以下、サンスタッフ)では、子育て支援制度を設けることなどにより、女性の就業支援に積極的に取り組んでいます。また、子育てをしている女性からフルタイムではなく、パートタイムでの就業のニーズが高まっており、こうした変化に対応するため、既存顧客への提案や新規顧客を掘り起こすことで派遣職場を拡大しております。

 サンスタッフでは、子育てをしている女性を支援するため、2007年10月から派遣社員を対象に『保育料補助制度』を制定し、リーマン・ショックの厳しい経済状況の中でも継続して運用を行ってまいりました。産後休暇や育児休暇を終えた後、働く意欲のある女性が無理なく就労できるよう、公立・私立を問わず、託児料または保育料の経済的負担を軽減するための補助金を毎月支給する制度になっております。また、サンスタッフでは、女性主体のコーディネーターを配置しており、細やかな心配りで就業フォローを行うことで、特に女性派遣就業者に安心して就業していただいております。

 また、パートタイムの就業ニーズに対応するため、職場開拓にも注力しております。「製品検査」「出荷補助」「梱包作業」など、比較的軽作業の現業職場での派遣活用を企業に提案し、短期やパートタイムの就業先を確保することで、女性の現業派遣職場が増加しています。派遣先企業にも好評で、女性特有の細やかさや正確さを活かすことができ、業務負荷への対応がフレキシブルになったとのことです。今後、女性の様々な職種への進出や、パートタイム派遣が増加するものと見込んでおります。
サンスタッフでは、更に多くの就労機会を確保できるよう登録者と派遣先企業に提案を続け、子育て女性の就業支援を進めてまいります。

ウィンドウを閉じる