ニュースリリース

サンスタッフの最新情報をお伝えいたします。

2014年1月16日 株式会社サンスタッフ

刈谷市商工業者業務改善支援業務を受託

 (株)豊田自動織機グループ 総合人材サービスの株式会社サンスタッフ(本社:愛知県刈谷市刈谷東日成 28-1、以下、サンスタッフ)は、このたび刈谷市が市内小規模企業者を対象に実施する「刈谷市商工業者業務改善支援業務」を受託しました。

 この業務は、刈谷市経済環境部商工課が行う商工業振興策のひとつで、市内商工業者の設備投資や課題解決を支援することにより、企業の生産性・作業性の向上と経営基盤の強化をねらいます。 今回、当社の「現地現物で指導員とともに推進する改善支援手法と広範囲な課題対応」、「時間に余裕のない小規模企業者への対応」といった提案に加え、今までの「刈谷市を中心とした三河地域に根付いた事業活動」「愛知県からの改善支援事業の受託」などの実績に評価をいただき、受託となりました。

 具体的には市内小規模企業者への訪問により、現在抱える課題について実態調査を実施し、現状分析を行い、今後の支援施策検討の材料とします。また調査結果をもとに刈谷市をはじめとした行政等の各種施策の活用を各企業へ提案し、支援を希望する企業には、実地指導を行います。 実地指導では、定期訪問により3S(整理、清掃、整頓)や見える化、標準化などといった業務改善の基本ステップや、改善箇所の着眼点、継続の意識付けなどの具体的な運用について現地現物で支援します。小規模企業者に業務改善の推進による短期的な経営効果を体感していただきながら、人材育成を行い長期的な発展を支援してまいります。

 今後もサンスタッフでは、地域企業の活性化の支援ができるよう、改善の指導スキル向上に努めてまいります。


ウィンドウを閉じる