ニュースリリース

サンスタッフの最新情報をお伝えいたします。

2014年5月9日 株式会社サンスタッフ

ものづくり改善支援サービスが中小企業庁「ものづくり小規模事業者等人材育成事業」講座に指定

 (株)豊田自動織機グループ 総合人材サービスの株式会社サンスタッフ(本社:愛知県刈谷市刈谷東日成 28-1、以下、サンスタッフ)のものづくり改善支援サービス(以下、当社サービス)が、3月31日に「ものづくり小規模事業者等人材育成事業」の指定講座となりました。

 中小企業庁が実施するこの事業は、ものづくり中小企業の製造現場において中核として働く人材が、国が指定する講習等を受講することにより、当該製造現場に必要な技術・技能等の習得を支援するとともに、中長期的な人材育成が推進されることを目的としています。
 当社サービスでは、豊富な経験を持つシニアをトレーナーとして各中小企業に派遣し、現場改善の支援を行うことで、企業体質の強化に貢献できる人材の育成を目指しております。
 今回、「ものづくり小規模事業者等人材育成事業」の現場改善のオーダー(企業派遣)型講習として指定されたことにより、当社サービスを利用して人材育成に取組む中小企業が申請・承認されることで補助対象経費の2/3の助成金が支給されます。この講座認定により、多くの企業に現場改善を活用した人材育成に取り組んでいただきたいと考えております。

 今後、ものづくり製造現場の人材育成の必要性が一層高まる中、当社は品質の向上に努め、より良いサービス提供を行ってまいります。


[ご参考] 中小企業庁ホームページ


ウィンドウを閉じる