ニュースリリース

サンスタッフの最新情報をお伝えいたします。

2014年7月15日 株式会社サンスタッフ

愛知県「県内製造業における生産効率向上支援事業」を受託

 (株)豊田自動織機グループ 総合人材サービスの株式会社サンスタッフ(本社:愛知県刈谷市若松町1-95、以下、サンスタッフ)は、このたび愛知県が県内製造業の中小企業者を対象に実施する「県内製造業における生産効率向上支援事業」を受託し、現場改善の指導支援を希望する事業者の募集を開始しました。

 本事業は、厚生労働省が推進する「地域人づくり事業」の一環として、愛知県産業労働部産業振興課が行う施策です。県内製造業事業者の個々の実情に応じた生産性向上の課題解決をサポートし、社員の作業軽減や労働時間の短縮を図ります。社員の意識啓発を行うことで、モチベーション向上を促し、県内製造業の活性化を目指すものです。
 実地指導では、現地現物での支援を基本とし、経験豊富なシニア指導員が活動を支援します。必要に応じて対象事業社内の全社員が同じ意識で活動できるように、座学を開催して職場全体のモチベーション向上を目指します。また、活動を通じて能動的な人材を育成し、学んだことを社内に展開、定着、発展させていくリーダーが育つことで職場の活性化も図り、働きやすい職場を作り出すことにより社員の定着率向上を目指します。

    [実地指導概要]
        支援企業数:32社
        募集期間:平成26年7月~8月
        改 善 計 画 : 各企業で処遇改善計画を作成し、定着率向上の目標値を宣言して活動を開始
        支援期間:平成26年9月~平成27年2月(6ヶ月間)
        訪問日程:月2回(推進カリキュラムは、各企業で個別に設定)
        お問合わせ先:株式会社サンスタッフ ものづくり改善推進部 石川・矢神
               TEL:0566-24-2708

今後もサンスタッフでは、改善の指導スキル向上に努め、地域企業活性化の支援に貢献してまいります。


ウィンドウを閉じる