ニュースリリース

サンスタッフの最新情報をお伝えいたします。

2014年7月22日 株式会社サンスタッフ

愛知県「ファミリー・フレンドリー企業」に認定

 (株)豊田自動織機グループ 総合人材サービスの株式会社サンスタッフ(本社:愛知県刈谷市若松町一丁目95番地、以下、サンスタッフ)は、このたび愛知県に「ファミリー・フレンドリー企業」として、6月23日に認定されました。

 「ファミリー・フレンドリー企業」は、愛知県がワーク・ライフ・バランスの実現に向けて社員が仕事と生活の調和を図ることができるよう積極的に取り組む企業を奨励し、その取組を広く紹介するための登録制度です。
 当社では、子育て期、中高年期といった人生の各段階のそれぞれの人が仕事の責任を果たしつつ、「仕事」と「仕事以外の生活」との調和を図り、その両方が充実している状態になるよう取り組んでいます。当社事務所は、女性社員とシニア社員の比率が高く、女性社員には育児休暇終了の職場復帰への不安をなくすための取り組みや、シニア社員には就業への意欲と健康を両立してもらうため短時間勤務制度を取り入れております。このような取り組みや一般事業主行動計画の策定、子育て及び介護支援の社内規程の制定等の確認により、愛知県から認定されました。

 今後も、このように社員が活き活きと安心して働ける環境づくりに取り組み、ワークバランスを推進してまいります。



ウィンドウを閉じる