会社情報

サンスタッフの【2012年度】の会社情報をお伝えいたします。

13.03.13 日刊工業新聞 に(東海メディカルプロダクツ様 チームで不良退治)が掲載
 

ものづくり改善推進事業の支援先企業である医療機器メーカーの東海メディカルプロダクツ様のカイゼンの取り組み事例が掲載。『製品の品質と効率をいかに高めるかを目的に推進。一連の取り組みにより、生産工数は12年11月の時点で改善前に比べ3.9%削減。さらに8%削減を目指して改善を続ける』などの成果や『もともと意識が高く、進み方も早かった』との弊社指導員からのコメント、『取り組みを全社に広げるために人材をどう育てるかが課題』といった橋本常務のコメントも掲載されました。

13.01.14 中部経済新聞 に(笑いあふれる職場にしたい)が掲載
 

中部経済新聞「a・alウィメンズスタイル」に当社の総合人材サービス事業部 人材サービス課 営業2グループ グループリーダーの大嶋三紀子の記事が掲載されました。女性の働き方を支援するこのコーナーに「笑いあふれる職場にしたい」とのタイトルで、自らムードメーカーとして楽しく振る舞いながら家庭と仕事を両立する姿勢が掲載されました。

12.12.12 読売新聞に(大和電化工業所様、サンスタッフ指導でムダ削減)が掲載
 

ものづくり改善推進事業の支援先企業である大和電化工業所様が『円高が続く中、中小の自動

車部品メーカーが独自に空洞化を防ぐ取り組みを進めている。』とのテーマで取材を受け『サンスタッフの改善指導を受けながら徹底してムダを省いて生産改革を進め、企業体質強化をして海外企業に勝ちたい』と鈴木社長のコメントが掲載されました。
12.09.14 中部経済新聞 に(西尾信用金庫様が「カイゼンセミナー」を開催)が掲載
  9月13日に西尾信用金庫様が開催した「カイゼンセミナー」で、当社のものづくり改善推進部 部長の石川照夫がセミナー講師を務めさせていただき『企業活動の資源のうち格差が出るのは、人材がどう会社・事業に貢献できるかという〝知恵″」と指摘。「3S活動により問題点を発見・理解し、解決法を社内展開、定着できる人材育成をすることが、改善活動の基礎』との内容を掲載いただきました。
12.08.17 中日新聞 に(中小企業対象の指導員の派遣事業好調)が掲載
  『サンスタッフが中小企業を対象にサービスを提供している“ものづくり改善支援事業”が好調』との内容で、支援先のカンドリ工業様の支援の様子を取材され『座学の講習に従業員を派遣したこともあったが、話を聞いただけでは何も残らない』とサンスタッフに指導を依頼した経緯について、神取社長のコメントが掲載されました。

ウィンドウを閉じる