会社情報

サンスタッフの【2017年度】の会社情報をお伝えいたします。

17.09.26 当社派遣スタッフがNHKの取材を受けました
 

9/26(火)NHK総合「ほっとイブニング」の特集の中で当社派遣スタッフの竹本勝一さんが、定年再雇用後も活躍するシニアとして紹介されました。
この特集は『いつまでどう働く?~変わる日本の老後~』とのタイトルで”老後をどう生きるか、シニアをどう生かすか”をテーマに、シニアの経験を様々な職場や雇用形態で活かす取り組みを紹介するものです。
竹本さんは、前職の経験を異業種で活かす取り組みとして紹介されました。竹本さんは、愛知銀行殿に“製造業の現場アドバイザー”として当社より派遣就業しております。行員の方とともに顧客へ訪問し、豊田自動織機での就業経験を活かして、顧客への製造に関するアドバイスや行員の方に顧客の技術の特徴を説明しています。行員の方からは『お客様の課題をより深く知ることができる』、顧客からは『信頼感が高まり、投資等の相談もしやすい』、竹本さんからは『経験を生かせる場があれば、何歳まででも頑張りたい』とのコメントが紹介されました。
当社は、経済産業省「ダイバーシティ経営企業100選」として選定されたシニアの活用事業を今後も推進してまいります。

17.09.14 当社社員が交通栄誉章を受章
 

全日本交通安全協会より当社の大嶋三紀子が交通栄誉章(緑十字銅章)を受章しました。
この章は多年にわたり交通安全活動に尽力し、抜群な功績等があった交通安全功労者、優良安全運転管理者及び優良運転者に対し贈られるものです。
今後とも社員一同、交通安全に努めて参ります。

17.09.14 中部経済新聞に『日本IE協会から文献賞』が掲載
 

受賞を受けて、中部経済新聞に『若林万二が執筆した人材育成に関する論文がこのほど、日本インダストリアル・エンジニアリング協会から、日本IE文献賞を受けた。同社は近年、中小企業製造業のモノづくり支援を強化しており、若林の論文をベースに製造現場の改善支援に力を入れる方針』と掲載されました。

17.08.11 夏期休業のお知らせ
 

誠に勝手ながら、8月12日(土)から8月20日(日)まで、夏期休業とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

17.07.14 移転のお知らせ
 

当社の人材育成事業部と経営管理部が7/24(月)より、サンスタッフ本社(〒448-0858 刈谷市若松町1-95 名鉄刈谷ビル3F)へ移転となります。
7/21(金)16:00頃より移転工事のため、電話が不通となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
[移転後の連絡先]
  人材育成事業部 外線0566-62-6040/織機内線70-3340
  経営管理部   外線0566-62-6041/織機内線70-3340

17.07.10 第46回 日本IE文献賞を受賞
 

当社、若林万二の寄稿した文献が、日本インダストリアル・エンジニアリング協会(日本IE協会)より文献賞を受賞しました。
この文献賞は、協会誌「IEレビュー」に掲載された文献より、インダストリアル・エンジニアリングの進歩発展に著しく貢献すると認められる文献を表彰するものです。
若林は、若年層の減少、技術技能の伝承問題など、ひっ迫しているものづくりを取り巻く環境の中で、豊田自動織機が実施しているTPS道場等による人材育成の取り組みについて寄稿。
「人材の変化に合わせながら、上流部門まで巻き込んだ人材育成の仕組みが機能しており、全体の進め方・着眼点を含めて他社の参考になる文献である。」との評価により受賞しました。8月29日には、全国IE協会による記念講演も予定しております。
現在、若林はサンスタッフへの出向により、取締役 人材育成事業部長として階層別教育やものづくり現場改善支援のサービスを提供しております。
今後もこれらのノウハウをお客様にご活用いただけるよう、充実したサービスの提供を目指してまいります。

17.06.13 社長交代について
 

当社は、6月13日開催の株主総会及び取締役会において、代表取締役社長の岡田耕二が6月13日付にて退任し、後任に丸山恭一が就任することを決議しましたのでお知らせいたします。
なお、前社長の岡田耕二は6月より株式会社エスケイエムの代表取締役社長に就任致しました。

ウィンドウを閉じる