overview

概要

対象
中堅社員以上
日程
半日~1日

「何がハラスメントにあたるか分からない、つい感情的になって怒ってしまう、パワハラを恐れて叱れない、人との付き合い方がどうもうまくいかない、自分の思いをうまく伝えられない…」こんなお悩みを持つ社員はいませんか。

この研修では、「ハラスメントを予防する方法、怒りをコントロールするアンガーマネジメント、メンタルヘルス、アサーティブ」などを演習やロールプレイングを通して身につけることができます。

skills gained

特徴・研修で得られるスキル

point 1

ハラスメントチェック

様々なケースについて「ハラスメントになるか否か」を検討し、自身がハラスメント傾向にあるかどうかを知っていただきます。

point 2

ハラスメントを防止するには?

ハラスメントの種類、発生する背景・要因、防止するための対応策をお伝えします。また、ハラスメントにならない叱り方のコツを習得していただきます。

point 3

アンガーマネジメント

怒りが生まれるメカニズム、衝動的な怒りの鎮め方、思考と行動をコントロールする手法を学んでいただきます。

recommend

おすすめのカスタマイズ研修

リーダーシップ

詳しく見る

フォロワーシップ

詳しく見る

ビジネスマナー

詳しく見る

ハラスメント防止を
詳しく知る

note
download service

お役立ち情報

トヨタ流「研修」と「カイゼン」の手法やノウハウ、研修日程などの
最新情報をダウンロードできます。

contact us

お問い合わせ

ご希望にあわせて、研修内容をカスタマイズできますので、
まずは以下よりご相談ください!

0566-62-6040

受付時間:8:00 〜 17:00(土日除く)