「何がハラスメントにあたるか分からない、つい感情的になって怒ってしまう、パワハラを恐れて叱れない、人との付き合い方がどうもうまくいかない、自分の思いをうまく伝えられない…」こんなお悩みを持つ社員はいませんか。
この研修では、「ハラスメントを予防する方法、怒りをコントロールするアンガーマネジメント、メンタルヘルス、アサーティブ」などを演習やロールプレイングを通して身につけることができます。
様々なケースについて「ハラスメントになるか否か」を検討し、自身がハラスメント傾向にあるかどうかを知っていただきます。
ハラスメントの種類、発生する背景・要因、防止するための対応策をお伝えします。また、ハラスメントにならない叱り方のコツを習得していただきます。
怒りが生まれるメカニズム、衝動的な怒りの鎮め方、思考と行動をコントロールする手法を学んでいただきます。
ご希望にあわせて、研修内容をカスタマイズできますので、
まずは以下よりご相談ください!
受付時間:8:00 〜 17:00(土日除く)