訪問、会話、電話・メールなどのビジネスシーンで適切なコミュニケーションをとることは、信頼関係を育む上で重要です。
この研修では、演習やロールプレイングを通じてビジネスマナーを実践的に学び、仕事を円滑に進める気配りのポイント、自他尊重のコミュニケーション方法を習得いただきます。「すぐに活用できる、続けられる」マナーのポイントを体得いただき、組織全体のパワーアップ、ホスピタリティの醸成にご活用ください。
美しく丁寧な所作、挨拶と表情の効用、相手の話しの聴き方、などを実演していただき、講師からフィードバックをさせていただきます。
ビジネスパーソンが知っておくべき敬語、接遇表現、婉曲表現、会話の進め方をおさえたうえで。話の構成の仕方、アサーティブな表現の仕方を学んでいただきます。
声のトレーニング、心遣いの表現、様々なケースを想定したロールプレイング、クレーム応対の基本の「基」、二次クレームを防ぐ初期応対の仕方などを習得していただきます。
ご希望にあわせて、研修内容をカスタマイズできますので、
まずは以下よりご相談ください!
受付時間:8:00 〜 17:00(土日除く)