若手社員の中に「上司にうまく報連相ができない、主体的に行動できない、言われた仕事しかやらない」などの特徴を持つ社員はいませんか。
この研修では、上司・先輩とのコミュニケーションの取り方、望ましい報連相の仕方、指示の受け方や仕事への向き合い方などを、演習やグループディスカッションを通じて学んでいただきます。
報連相の定義・目的・効果、新入社員・若手社員が発揮すべきフォロワーシップについてお伝えします。報連相の基本が身についていれば達成できるミッションを与え、自身の不十分な点を認識していただきます。
「何を言いたいの?」と、上司から言われませんか?ロジカルに考え話すことを学んでいただき、報連相、問題解決などの場でわかりやすい説明をできるようになります。
上司から不完全な指示をもらった場合、部下からの働きかけで上司の指示を完璧なものにできます。上司・部下間でのコミュニケーションミスを減らすための手法を習得していただきます。
ご希望にあわせて、研修内容をカスタマイズできますので、
まずは以下よりご相談ください!
受付時間:8:00 〜 17:00(土日除く)