ニュースリリース

サンスタッフの最新情報をお伝えいたします。

2014年7月8日 株式会社サンスタッフ

業務改善支援を希望する刈谷市内の中小企業を募集

 (株)豊田自動織機グループ 総合人材サービスの株式会社サンスタッフ(本社:愛知県刈谷市若松町1-95、以下、サンスタッフ)は、このたび刈谷市が市内中小企業者を対象に実施する「刈谷市商工業者業務改善支援業務」を受託し、業務改善の実地指導を希望する企業の募集を開始しました。

 この業務は、刈谷市経済環境部商工課が行う商工業振興策のひとつで、中小企業者への訪問により、現在抱える課題について実態調査を実施して現状分析を行い、今後、刈谷市が支援施策を検討するうえでの材料とします。また調査結果をもとに刈谷市をはじめとした行政等の各種施策の活用を各企業へ提案して、業務改善の実地指導を希望する企業には、無償で支援をします。
 実地指導では、定期訪問により3S(整理、清掃、整頓)や見える化、標準化などといった業務改善の基本ステップや、改善箇所の着眼点、改善活動継続の意識付けなどの具体的な運用について現地現物で支援します。「業務改善活動をレベルアップして継続させたい」「社外者から自社の評価を受けてみたい」「能動的な社員を育成したい」などの要望をお持ちの刈谷市内の中小企業を募集します。支援先企業に経営効果を体感していただきながら人材育成を行うことで、長期的な発展の支援を行ってまいります。

    [実地指導概要]
        支援企業数:18社
        募集期間:平成26年7月~9月
        支援期間:平成26年9月~平成27年2月(6ヶ月間)
        訪問日程:月2回(推進カリキュラムは、各企業で個別に設定)
        お問合わせ先:株式会社サンスタッフ ものづくり改善推進部 石川・丹下
               TEL:0566-24-2708

今後もサンスタッフでは、改善の指導スキル向上に努め、地域企業活性化の支援に貢献してまいります。


ウィンドウを閉じる