エンゲージメントサーベイ

企業の成長を支える大切な社員が「会社と同じ方向を向いているのか」「いま、どのように感じているのか」
まずは知ることで、これから「やるべきこと」が見えてきます。
自社の強みを伸ばし、課題に向き合うことで、成長できる組織づくりにつながります。

サーベイの4ステップ

PDCAサイクル Plan 1計画を立てる 実施したのち「実現したいこと」は何なのか?目的をヒアリングしながらサーベイを設計します。 Do 2実行する 回答はオンラインでどこからでも可能。面談では引き出されにくい、生の声を収集します。 Check 3分析で見える レポートにより可視化される強みと弱み。組織に「気づき」を与え「考える」きっかけに。 Action 4行動を変える 行動を見直すサイクルをつくりだし変化しつづける強い組織に体質改善します。

シンプルな回答フォーム

回答フォーム

回答は、WEBのアンケートフォームを使用するため、パソコンやスマートフォンなど、インターネット環境があれば、場所や時間などを選ばずいつでも受けることが可能です。

設問は「会社への信頼」「上司のマネジメント」「組織内コミュニケーション」など、カテゴリーに分かれており、熟考された設問から選択していただくことで、バランスのとれたサーベイ設計が実現します。
また、企業様の把握したい内容や目的にあわせて、設問をカスタマイズすることも自由にできます。

分析レポートからアクションへつなぐ

分析レポート

集約した回答を部門別・役職別・年代別などあらゆる視点から分析し、データから見える課題や傾向のポイントをまとめ、レポートします。
会社のビジョンが従業員に浸透して同じ目標に向かっているか、どのような仕事や働き方をしたいかなど、従業員への理解を深めることができます。

サーベイは実施してからがスタートです。結果からみえた「気づき」から、次のアクションにつなげ「変わる」ことが大切です。
結果をうけてのアクションプランや組織改善にむけた研修など、課題とニーズに合わせたソリューションをご提案します。